日本抗加齢医学会 × 三井不動産 スマートでハツラツとした街と職場環境の創造を目指したサービス案の募集

三井不動産の大規模な都心部ビル開発では、多くのテナント企業向けに、ワーカーの予防的な健康の管理増進によるスマートでハツラツとした街と職場環境創造を目指したサービスの検討をしております。企業においても「健康経営」の重要性が認識され、優秀なワーカーの確保やプレゼンティーズム、アブセンティーズム改革による生産性向上が求められるグローバルな社会ニーズに呼応したものですが、その実現に向け学会会員の皆様からの有益な知見・エビデンスを踏まえたアイデアを求めています。

特に、

1.企業やワーカーの行動変容につながるセミナー・イベント・コミュニケーション醸成の企画【所謂、「一方的な講義型」のセミナーのみならず、「健康」を全面的なキーワードとしない自然と楽しく参加できるコンテンツ(例:アンチエイジングのための習慣づくり講座、マインドフルネス講座など)も含む】
2.健康を増進させるオフィスや街づくりのアイデア(特にハード面)
3.企業やワーカーの行動変容を生じさせるインセンティブプラン(金銭/非金銭を問わず)について、アイデアを募集します。

採用されたアイデアについては、その後の進め方について三井不動産と個別に協議しながら実現を目指すことを予定しております。

会員の皆様からの積極的なアイデアのご提案をお待ちしています。

1.ご提案の期限   2018年7月末日

2.ご提案先 日本抗加齢医学会 事務局

■送付の場合
〒103-0024  東京都中央区日本橋小舟町6-3 日本橋山大ビル4F
TEL 03-5651-7500
■e-mail の場合
pr@anti-aging.gr.jp

3.ご提案の形式 自由形式 (提出者は会員に限ります。)

4.ご提案の採用 ご提案の受領後に三井不動産と協議し採用可否を判断予定

以上